投票コメント
作品賞〈ストレートプレイ部門〉「大地(Social Distancing Version)」
  • ●「大地」はコロナ禍の中、最初に上演された作品としても印象深かった。そういった状況とは別に、作品としても素晴らしく、笑いあり涙ありで役者さん全員が本当に素晴らしかった。改めて演劇、エンタメは必要なものなんだと実感させられた作品でした。(よっこ@千葉 40代 女性)
  • ●コロナ禍の中、もしかしたら中止になるかもしれないと覚悟していた「大地」。どういう形であれ上演したいという思いが伝わった作品で、観客もそれに応えようとしていたのが凄く印象的でした。半分の観客数でもそれを感じさせない拍手の渦、作品の内容とリンクした感じが最高でした。(ton******* 60代 女性)
  • ●「大地」はあのタイミングであの内容のお芝居が上演されたということが奇跡のようだった。(rioco 50代 女性)
作品賞〈ミュージカル部門〉「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~」
  • ●コロナで世界中が揺れ始めたときに上演され、あの時の状況にぴったりな内容で震えました。子どもと大人の対比が素晴らしく、みなさんに賞をあげたい作品。(guppymusic 40代 女性)
  • ●コロナ禍で公演が短縮されてしまいましたが、なんとか1回観に行くことができました。三浦春馬さん演じるザ・マンの苦悩、生田絵梨花さん演じるスワローの純粋さに心打たれました。とても素晴らしい舞台でした。もっとたくさん観たかったです。(ros******* 30代 女性)
  • ●コロナで、ほとんど上演がなくなってしまい、本当に残念でしたが、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」の東京千秋楽は感染対策を徹底していただけたおかげで、観劇が叶いました。キャストのみなさんの鬼気迫る演技、子供達の澄み切った歌声、三浦春馬さん演じるザ・マンの魂の歌声と演技は、一生忘れないです。(mio******* 40代 女性)
作品賞〈2.5次元部門〉舞台『刀剣乱舞』シリーズ
  • ●コロナ禍で上演された、舞台『刀剣乱舞/灯』は素晴らしかったです。様々な制限があったとは思えぬほどの迫力の殺陣に、役者の皆さんの渾身の演技と講談師を織り混ぜた巧みな演出。躍動感あふれるに大感動しました。歴史に残る舞台だったと思います。(tym******* 40代 女性)
  • ●舞台『刀剣乱舞/灯』はコロナ渦の影響を大きく受けながらも、その逆境すらも上手く演出として取り入れていて、この時期ならではの面白いものを見せてくれた。演劇の力をまざまざと見せつけ、観客に改めて演劇の素晴らしさを伝えてくれた熱量のある作品だった。(221******* 20代 女性)
  • ●殺陣の激しいシリーズ演目の上演にあたり舞台上のソーシャルディスタンスを保ち続ける制約を課しながら、講談師を起用してみたり、照明や映像を駆使するなど、役者の不自由を他の芸術で支えて過去の演目と遜色ない仕上がりを見せてくれました。(bud******* 20代 女性)
演出家賞 松尾スズキ

演出作品

  • ●「キレイー神様と待ち合わせした女ー」
  • ●「フリムンシスターズ」

投票コメント

  • ●松尾スズキさん演出の作品を初めて観に行きました。すごかった、、ただその一言です。(shi******* 10代 女性)
  • ●「フリムンシスターズ」は、出演者、歌・踊り、演出など全てが素晴らしかったです。そして、沖縄の音階を使ったミュージカルは珍しいと思いました。(nat******* 10代 女性)
  • ●「フリムンシスターズ」は笑いあり涙あり、とても素晴らしい作品でした!!(har******* 30代 女性)
男優賞 阿部サダヲ

出演作品

  • ●「キレイー神様と待ち合わせした女ー」
  • ●「フリムンシスターズ」
  • ●「大人計画ウーマンリブvol.14「もうがまんできない」」

投票コメント

  • ●2020年唯一観劇した「フリムンシスターズ」は圧巻でした!劇場に行って本当に良かったと思える作品でした。阿部サダヲさんが演じたヒデヨシの歌とダンスは一生忘れられません!(and******* 30代 女性)
  • ●「キレイー神様と待ち合わせした女ー」にて、阿部サダヲさんが演じたマジシャンの存在感が凄まじかったです。狂ってて哀しくてどうしようもないのに愛おしいマジシャンはさすが阿部サダヲさん。本当に魅力的でした。(べっこ 40代 女性)
  • ●絶対笑わせてくれるという安心感。「もうがまんできない」の阿部さん、最高でした。(che******* 30代 男性)
女優賞 生田絵梨花

出演作品

  • ●「キレイー神様と待ち合わせした女ー」
  • ●「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~」
  • ●「Happily Ever After」

投票コメント

  • ●生田絵梨花さんの可憐な歌声に魅了されました。(owi******* 30代 男性)
  • ●「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」に出演された、三浦春馬さん、生田絵梨花さんの、繊細な表情と力強い歌声がすごく印象的です。(nag******* 30代 女性)
  • ●「キレイー神様と待ち合わせした女ー」、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~」の主演を務め、無観客配信ミュージカルである「TOHO MUSICAL LAB. 」への出演、更に「THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE」にも出演し、現代ミュージカルへの貢献は大きいと感じた。(tai******* 20代 男性)
新人賞 濱田龍臣

出演作品

  • ●「大地(Social Distancing Version)」
  • ●「オレステスとピュラデス」

投票コメント

  • ●濱田龍臣さんの「大地」での奮闘に心打たれました。大役者たちを向こうに張って引っ込み思案なミミンコを好演。狂言回しも見事に担っていました。(tsu******* 40代 男性)
  • ●初舞台となった三谷幸喜「大地」に続き杉原邦生「オレステスとピュラデス」での体当たりの熱演が印象に残ります。(imo******* 50代 女性)
  • ●初出演の「大地」、初出演の「オレステスとピュラデス」ともに初とは思えない堂々とした演技と礼儀正しさが良かった。(pin******* 50代 女性)

PARCO劇場「大地(Social Distancing Version)」=阿部章仁氏撮影
© 舞台『刀剣乱舞』製作委員会
© 舞台『刀剣乱舞』製作委員会 © 2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus
© 舞台『刀剣乱舞』製作委員会 © 2015-2020 DMM GAMES/Nitroplus

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEBアカウントをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEBアカウントをお持ちでない方
WEBアカウントを登録する
WEBアカウントをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回 初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1 5.1chサラウンド放送
二カ国語版 二カ国語版放送
吹替版 吹替版放送
字幕版 字幕版放送
字幕放送
無料 ノンスクランブル(無料放送)
PG-12指定 2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
PG12指定 劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
R-15指定 2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定相当 R-15指定に相当する場面があると思われるもの
R15+指定 劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定相当 R15+指定に相当する場面があると思われるもの
R指定 1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの