ライヴハウスツアーから一転、バンド初の4大ドームツアーに挑んだL’Arc~en~Ciel。ツアー完遂の地、東京ドーム公演での圧巻のパフォーマンスをお届け!
画期的ともいえるライヴハウスツアーを終えた翌月の2000年11月からL’Arc~en~Cielはドームツアーをスタートさせた。札幌ドーム開業前のこの時点で4大ドームと呼ばれたすべてのドームでのライヴを網羅した空前のツアーは、ライヴハウスという“プロローグ”があったからこそ、より衝撃をもって迎えられた。同年8月にリリースされたアルバム『REAL』を引っ提げてのツアーであったが、近年のアルバムから選び抜かれた楽曲で構成されたセットリストは、これまでにL’Arc~en~Cielが培ってきたものを出し切るという決意と、さらなる未来へ目を向けたバンドのビジョンをうかがわせるとともに、広い会場をフルに活用した光と音との演出は、極上のエンターテインメントを描き出していく。時代の最先端を駆け抜けてきたバンドの勢いを見せつける最高の場所であることを示した。
ツアーの締めくくりとなった東京ドームでの白熱のステージで、このバンドの底知れぬパワーを体験できるはずだ。
収録日・収録場所
- 2000年12月6日/東京 東京ドーム
楽曲情報
-
get out from the shell -asian version-
-
THE NEPENTHES
-
Promised land
-
NEO UNIVERSE
-
LOVE FLIES
-
ROUTE 666
-
finale
-
真実と幻想と
-
a silent letter
-
fate
-
trick
-
HONEY
-
STAY AWAY
-
Shout at the Devil
-
DIVE TO BLUE
-
HEAVEN'S DRIVE
-
Driver's High
-
あなた
出演
-
L'Arc~en~Ciel