2021年に結成45周年を迎えるムーンライダーズが、ファンにとって聖地ともいうべき中野サンプラザで開催したワンマンライブを放送!
1976年にデビューし、先鋭的な作品の数々で日本のロックシーンに偉大な足跡を残してきたムーンライダーズ。2011年11月に無期限の活動休止を発表し、2014年には前年に逝去したドラマーかしぶち哲郎の一周忌に一夜限りの復活を果たしたことはまだ記憶に新しい。さらに結成40周年の2016年には“活動休止の休止”を宣言し、東京・夢の島で開催した「ワールド・ハピネス」への出演を皮切りに、国内6カ所のライブツアーが行なわれた。その後再び“活動休止”に入っていた彼らだったが、2020年8月に名盤『カメラ=万年筆』のリリース40周年を記念する無観客ライブで活動を再開。そして今回、2011年にかしぶちがメンバーとともに演奏した最後の場所、中野サンプラザでの単独ライブの模様をお届けする。ファンにとっては聖地ともいうべき場所での供宴。往年のファンはもちろん、若いファンも待ちわびたレジェンドの復活の舞台は見逃せない。
収録日・収録場所
- 2020年10月31日/東京 中野サンプラザ
楽曲情報
-
スイマー
-
ダイナマイトとクールガイ
-
ガラスの虹
-
卒業
-
悲しい知らせ
-
ヴァージニティ
-
今すぐ君をぶっとぱせ
-
駅は今、朝の中
-
Kのトランク
-
夢ギドラ85'
-
ニットキャップマン外伝
-
ヤッホーヤッホーナンマイダ
-
工場と微笑
-
DON'T TRUST ANYONE OVER 30
-
帰還 ~ただいま~
-
スカンピン
-
はい!はい!はい!はい!