日本のエイズ啓発活動の中心を担ってきた桑田佳祐による最後のAAAコンサート。2008年、2013年と行なってきた「ひとり紅白歌合戦」が3回目の今回ついに完結。
桑田佳祐が長年取り組んできたエイズ啓発活動「Act Against AIDS(AAA)」。AAAとは、音楽業界を中心にエイズに対して多くの人に関心を高めてもらい、正しい知識を持ってもらうことを目的に1993年から始まったエイズ啓発運動。その一環としてこれまで、桑田が展開してきたステージ「ひとり紅白歌合戦」の第3回となる5年ぶりのコンサートの模様を放送する。東京オリンピックを迎える2020年7月末にてAAA活動はその役割を終えることになった。それに伴いAAAの活動の中核を担ってきた桑田のコンサート「ひとり紅白歌合戦」も第3回をもって、ここに完結することとなった。
これまでの「ひとり紅白歌合戦」では、桑田が愛する昭和歌謡の大ヒットソングから、開催当時ヒットした人気ナンバーまで、時代を超えた数々の名曲をそれぞれ50曲以上披露してきた。最後のAAAコンサートをどのようなパフォーマンスで“完結”させてくれたのか、見逃せない。
収録日・収録場所
- 2018年12月1日、2日/神奈川 パシフィコ横浜国立大ホール
出演
-
桑田佳祐