数多くの名曲カバーを通して多くの共感を集めた徳永英明が、満を持してのセルフカバーベストアルバムを発表。自らのヒット曲に込めていた想いを集めたツアーを放送。
“徳永英明コンサートツアー2018「永遠の果てに」”から、2018年12月2日、東京国際フォーラムでのステージの模様を放送する。デビューから1990年代前半までのヒット曲に絞って選曲されたセルフカバーベストアルバムを7月にリリースした徳永。今回のツアーのセットリストはこのアルバムに収められたナンバーが中心で、さらに彼のボーカリストとしてのグレードを一段と高めた『VOCALIST』シリーズからの選曲も加え、いうなれば2018年版「徳永英明ベストセレクション」ライブとなっている。
徳永の「“大人になった”“成長したんだ”と感じてもらえる作品を作りたい」という想いが込められているというセルフカバーベストアルバム。このツアーはすなわち、彼の歌の原点を振り返りながらも、完成度を高めたボーカルの魅力に酔いしれることのできる贅沢なものとなっている。さらに輝きを増した徳永の歌声をご堪能いただきたい。
収録日・収録場所
- 2018年12月2日/東京 東京国際フォーラム ホールA
楽曲情報
-
愛という名の真実
-
僕のそばに
-
恋人
-
最後の言い訳
-
夢を信じて
-
君をつれて
-
永遠の果てに
-
あなた
-
MYSELF〜風になりたい〜
-
DAYS
-
情熱
-
季節の中で
-
レイニー ブルー
-
どうしょうもないくらい
-
壊れかけのRadio
-
JUSTICE