古川雄大版“生執事”。2016年に上演したミュージカル「『黒執事』〜NOAH’S ARK CIRCUS〜」を、古川雄大ら人気キャストたちの副音声解説付きで放送。
全世界でコミック累計発行部数2400万部を超える枢やなの漫画「黒執事」。19世紀末期のイギリスを舞台に、完璧な執事セバスチャンと少年貴族シエルが、世の中で起こる難事件の真相を解き明かしていく物語だ。2013年より上演されている本シリーズは“生執事”と呼ばれ、回を重ねるごとに観客動員数を伸ばしており、いまや2.5次元ミュージカルを代表する作品の一つとなった。その中から原作の「ノアの方舟サーカス編」をもとに上演された2016年のステージをお届けする。副音声は古川ら人気キャストが舞台裏のエピソードなどを披露する解説付き。【ストーリー】
時は19世紀末期。イギリスの名門貴族ファントムハイヴ家の執事セバスチャン・ミカエリス(古川雄大)は、わがままな13歳の主人シエル・ファントムハイヴ(内川蓮生)に仕える身。知識、教養、品位、料理、武術などあらゆる面において完璧なセバスチャンは、今日も漆黒の燕尾服を華麗に着こなし執務をこなしていた。
そんな中、セバスチャンとシエルのもとに、街をにぎわせているサーカス団について不穏な情報が入る。サーカス団の移動ルートに沿って、子どもたちが次々と消えていくというのだ。セバスチャンとシエルは調査のためサーカス団に潜入。そこで、思いがけない人物と遭遇する。そして、サーカス団の隠された目的を知った2人は、早速、行動を起こすのだった。
収録日・収録場所
- 2016年12月18日/愛知 刈谷市総合文化センター 大ホール
出演
-
古川雄大
-
内川蓮生
-
玉城裕規
-
田野アサミ
-
三津谷亮
-
輝馬
-
陳内将
-
TAKUYA(CROSS GENE)
-
鷲尾昇
-
河原田巧也
-
坂田しおり
-
和泉宗兵
-
高木俊 ※「高」はハシゴ高
-
寺山武志
-
設楽銀河
-
倉知あゆか(G−Rockets)
-
知念紗耶(G−Rockets)
-
後藤剛範
-
小手伸也
-
姜暢雄
-
三浦涼介
-
今井稜
-
狩野新之介
-
末廣昇
-
南條良輔
-
西岡寛修
-
登川佳奈
-
深瀬友梨
-
松浦真都理
-
松ヶ谷ほのか
-
吉野菜々子
スタッフ
-
原作枢やな(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)
-
脚本竜崎だいち
-
脚本毛利亘宏
-
演出毛利亘宏