MISIAが初めてニューヨークの名だたるジャズプレーヤーたちと豪華コラボレーション。魂と魂がぶつかり合うソウルフルなジャズツアーの模様を放送する。
2017年春は、アニメーション映画で声優に初チャレンジするなど、これまでにない側面を見せたとともに、その中で圧倒的な歌唱力を披露したMISIA。そんな彼女が、新たな形でのライブ「MISIA SUMMER SOUL JAZZ 2017」を開催した。MISIAが挑むソウルジャズ、興味深いステージだ。このプロジェクトが生まれたきっかけは2016年9月に行なわれた「Blue Note JAZZ FESTIVAL in JAPAN」にMISIAが出演したこと。そのステージで名うてのジャズミュージシャンと共演した彼女は大きな衝撃を受けることとなる。ジャジーに生まれ変わった自身の作品を通して音楽の奥深さをあらためて感じた彼女は、そこに次のチャレンジの場を見いだしたのだ。2017年7月に名古屋、東京、大阪で開催したツアーには、トランぺッター黒田卓也が率いるニューヨークの名だたるジャズプレーヤーが参加。このツアーからMISIAのバースデーである7月7日にファンクラブ限定で開催された東京公演の模様を放送する。
収録日・収録場所
- 2017年7月7日/東京 Zepp DiverCity(TOKYO)
楽曲情報
-
Afro Blues
-
BELIEVE
-
真夜中のHIDE-AND-SEEK
-
陽のあたる場所
-
来るぞスリリング
-
運命loop
-
The Best of Time
-
めくばせのブルース
-
オルフェンズの涙
-
It’s just love
-
つつみ込むように…
-
Don't You Worry 'Bout A Thing
-
MAWARE MAWARE
-
最後の夜汽車
出演
-
MISIA