等身大の歌詞と表現力豊かな歌声で同世代の圧倒的な支持を得る阿部真央。約2年ぶりの全国ツアー「阿部真央らいぶNo.7」より最終日の東京公演の模様を放送。
高校1年で始めたギターを手に、地元・大分でストリートライブをスタートした阿部真央。数々のオーディションでの実績を背景に、2009年のメジャーデビュー後も等身大の歌詞と表現力豊かなボーカルが同世代の女性を中心に支持を集めている。2017年2月に約2年ぶりとなる7枚目のオリジナルアルバム『Babe.』を発表した彼女は、この2年の間に出産、離婚という大きな転換期を通り過ぎてきた。そうした人生の変化が投影されたアルバムを手に、約2年ぶりの15会場16公演となる全国ツアー「阿部真央らいぶNo.7」を開催した。そのツアーファイナル、4月23日の東京国際フォーラム公演の模様をお届けする。作品を生み出すごとに「共感」の輪を増幅させている彼女の楽曲。この公演も、世代を超えて受け入れられている自信作『Babe.』を中心に、なぜ彼女の歌に魅力を感じる人が続出するのかが確認できるプレミアムなライブになっている。
収録日・収録場所
- 2017年4月23日/東京 東京国際フォーラム ホールA
出演
-
阿部真央