
デビュー当時の思い出が詰まったNHKホールで行なわれた田原俊彦の平成最後のコンサート。ヒット曲満載で綴られた情熱と青春の1ページが映像としてよみがえる!
田原俊彦がデビュー40周年を記念して2019年4月21日に行なった「TOSHIHIKO TAHARA 40TH ANNIVERSARY EVE ♥ 平成 LAST LIVE!」を映像化した作品がWOWOWに登場。会場のNHKホールは、1980年6月の歌手デビューを控えた田原が同年春よりレギュラー出演していたNHKの若者向け音楽番組「レッツゴーヤング」の収録場所。音楽シーンに踏み出していく彼の背中を最初から見ていた思い出の地での40周年ライブに感慨もひとしおの時間となった。また、同公演は2019年5月に元号が「令和」へ改まることにより、田原にとって平成最後のパフォーマンスという意味合いも兼ねていた。
田原が駆け抜けた40年のほとんどを占めた「平成」の時代、その締めくくりに「聖地」とも呼べるNHKホールでライブを行なう――。懐かしいヒット曲から75枚目のシングル「好きになってしまいそうだよ」まで、ありったけの情熱と思い出とともに綴った奇跡の一夜がよみがえる。
収録日・収録場所
- 2019年4月21日/東京 NHKホール
出演
-
田原俊彦
関連特集
- 12カ月連続 田原俊彦 45周年 WOWOW特集