ステイホームの影響でリアルライブを自粛していた彼女たちの、文字通りの再起動公演をテレビ最速で放送する。
2016年5月にメジャーデビュー、枠にはまらない活動を重ね、ジャンルにとらわれずさまざまなファンに支持され続けている“楽器を持たないパンクバンド”BiSH。2019年9月に大阪城ホールで開催したワンマンライブではチケットが即日完売となるなど、全国レベルでミュージックシーンをざわつかせている。2020年に入ってからも7月にレーベルであるavex、所属事務所であるWACKの収益全額を全国67店舗のライブハウスに寄付した初のベストアルバム『FOR LiVE -BiSH BEST-』と、コロナ禍を受け急遽制作されたメジャー3.5thアルバム『LETTERS』を立て続けにリリースすると、いずれもがヒットチャートの1位に輝く破壊力を見せつけた。さらに、メンバーのモモコグミカンパニーが2冊目のエッセイ集「きみが夢にでてきたよ」の刊行に向けて始動、アイナ・ジ・エンドが全曲作詞作曲を手掛けた初ソロアルバム『THE END』をリリース&ソロライブツアーを開催、アユニ・Dはソロプロジェクト“PEDRO”で日本武道館ワンマン公演を開催するといった、個々での動きにも話題が集まっている。そんなBiSHが2020年12月24日に332日ぶりに行なった有観客ワンマンライブをWOWOWがいち早く番組化、3月に放送、配信する。
収録日・収録場所
- 2020年12月24日/東京 国立代々木競技場第一体育館
楽曲情報
-
LETTERS
-
MONSTERS
-
TOMORROW
-
DiSTANCE
-
STORY OF DUTY
-
プロミスザスター
-
サラバかな
-
beautifulさ
出演
-
BiSH