横山剣率いるクレイジーケンバンドの2019年のツアーから、神奈川県民ホール公演の模様を放送。“港街”へと帰ってきた彼らのライブは必見。
横浜で結成され、デビュー21年というキャリアを持つクレイジーケンバンド。その五感を震わすようなサウンドは唯一無二、他の追随を許さない当代きっての個性派バンドといえるだろう。そんな彼らが2019年の夏にリリースした通算19枚目のアルバム『PACIFIC』は、彼らを生み出した“港街”をテーマに綴られた作品となっている。そして、このアルバムを手に2019年もクレイジーケンバンドの全国ツアーが展開された。アルバムのリリースタイミングに幕を開けたツアーは、冬の足音が聞こえるころに“港街”へと帰ってきた。11月16、17日の2DAYS公演が行なわれた神奈川県民ホールでのライブから、17日のステージの模様を放送する。
“ライブのクレイジーケンバンド”と称されるほどの“中毒性”は、見た者の心に強いインパクトを与える。“港街”で生を受けたバンドが、“港街”のロケーションに立つホールで、“港街”をテーマにした内容でライブを作り上げる!
収録日・収録場所
- 2019年11月17日/神奈川 神奈川県民ホール
出演
-
クレイジーケンバンド