TEAM NACSが2005年に行なった初の全国公演。バロック時代を背景にベートーベンを中心とした偉大な作曲家たちが織り成すストーリー。彼らの数奇な運命を追う。
北海学園大学演劇研究会出身の5人によって結成され、2016年に20周年を迎えたTEAM NACS。森崎博之をリーダーに、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真と今や全国区で活躍中の俳優から成る演劇ユニットだ。番組は2005年、初の全国公演を行ない、彼らの人気を不動のものとした「COMPOSER~響き続ける旋律の調べ」。【ストーリー】亡き父のひつぎに2人の弟カール(戸次重幸)とヨハン(森崎博之)を立派な音楽家に育てることを誓うルイ(大泉洋)。そんなルイにカールは、音楽家の道を捨て、売春婦のヨハンナと結婚したいと打ち明け、猛反対を受ける。しかし、カールとヨハンナは駆け落ちしてしまう。それから1年、突然カールがヨハンナとの息子(音尾琢真)を連れてやって来る。一方、“すべての音楽家に呪いを”とルイの背後に忍び寄る亡霊(安田顕)が…。
収録日・収録場所
- 2005年9月2日/北海道 サッポロファクトリーホール
出演
-
TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)
スタッフ
-
作・演出森崎博之
-
作・演出TEAM NACS