年末恒例の矢野顕子の「さとがえるコンサート」。細野晴臣、林立夫、鈴木茂によるTIN PANとの共演でも話題の2014年ツアー最終日、NHKホール公演を放送。
ニューヨークに拠点を置き音楽活動を行なっている矢野顕子が、毎年日本へ“里帰り”して開催している年末恒例の「さとがえるコンサート」。2014年は福岡・名古屋・大阪・東京の4都市での開催。今回は彼女のファーストアルバム『JAPANESE GIRL』でのセッション以来の仲であるTIN PANとの共演ライブという形で行なわれた。その中から12月14日NHKホールでの最終日のステージの模様をお届けする。細野晴臣、林立夫、鈴木茂の音楽ユニットTIN PANは、松任谷正隆を加えたバンド、ティン・パン・アレーとして1970年代のミュージックシーンに大きな足跡を残したが、現在のメンバーでの活動に移ってからもさまざまな場面で矢野と活動を共にしてきた。だが、4人だけでのツアーは今回が初。お互いを知り尽くしたミュージシャン同士が紡ぐ、絶妙かつリラックスした音楽空間が大人が楽しめるぜいたくな時間を生み出す。
収録日・収録場所
- 2014年12月14日/東京 NHKホール
楽曲情報
-
大いなる椎の木
-
Wichita Lineman
-
想い出の散歩道
-
The End of the World
-
I'm Moving on
-
ソバカスのある少女
-
冬越え
-
乱れ髪
-
水彩画の街
-
終りの季節
-
氷雨月のスケッチ
-
こんなところにいてはいけない
-
ポケットいっぱいの秘密
-
変わるし
-
絹街道
-
ひとつだけ
出演
-
矢野顕子
-
TIN PAN(細野晴臣/林立夫/鈴木茂)