映画
嵐を呼ぶ男

現在、放送予定はありません。
嵐を呼ぶ男

石原裕次郎がカッコいいドラマーに扮し、さっそうとした魅力を存分に披露。公開から文字通り大旋風を巻き起こし、彼を名実共に国民的スターに押し上げた記念碑的ヒット作。

映画デビューして以来、1作ごとに着実に人気スターへの道を歩みつつあった裕次郎が、本作では粗削りなドラマーの青年に扮してダイナミックな魅力を存分に披露。公開当時、日活史上空前の大ヒットを記録し、大スターとしての地位を不動のものにした。片手の負傷をおしてドラム合戦に出場した主人公が、苦肉の策で「♪おいらはドラマー、やくざなドラマー」と歌い出す名場面は決して見逃せない。本作はその後2度リメイクされた。

嵐を呼ぶ男

石原裕次郎がカッコいいドラマーに扮し、さっそうとした魅力を存分に披露。公開から文字通り大旋風を巻き起こし、彼を名実共に国民的スターに押し上げた記念碑的ヒット作。

自分が手塩にかけて育てたドラマーのチャーリー桜田が人気が出て天狗となり、頭を痛める女性マネージャーの美弥子。彼女のもとを去ったチャーリーの代わりに、銀座で評判の暴れん坊青年、国分正一をバンドの新たなドラマーとして採用。彼女の熱意があって正一はドラムの腕前が上達。さらに正一は、美弥子に好意を抱くジャズ評論家の左京との間に、彼女との仲を取り持つ代わりに自分を売り出す密約を結び、時代の寵児になるが……。

作品データ

  • 制作年/1957
  • 制作国/日本
  • 内容時間/100分
  • ジャンル/ドラマ

出演

役名 役者名
国分正一 石原裕次郎
福島美弥子 北原三枝
国分英次 青山恭二
国分貞代 小夜福子
福島慎介 岡田眞澄
島みどり 芦川いづみ
チャーリー桜田 笈田敏夫
左京徹 金子信雄

スタッフ

  • 監督
    井上梅次
  • 製作
    児井英生
  • 脚本
    井上梅次
  • 脚本
    西島大
  • 撮影
    岩佐一泉
  • 音楽
    大森盛太郎

ユーザーレビュー

投稿されているレビューはありません。

閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
5.1chサラウンド放送(副音声含む)
  
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
映倫PG-12(12歳未満は保護者同伴が望ましい) ※2009年4月以前の映倫指定
映倫PG12(12歳未満は助言・指導が必要)
PG12に相当する内容が含まれるもの
映倫R-15(15歳未満鑑賞不可) ※2009年4月以前の映倫指定
R-15に相当する内容が含まれるもの
映倫R15+(15歳以上鑑賞可)
R15+に相当する内容が含まれるもの
映倫R指定(一般映画制限付) ※1998年4月以前の映倫指定
映像倫R指定(15歳未満鑑賞不可)