Not Found
サンアントニオ・スパーズに敗れた現地5日のNBAファイナル(7回戦制)第1戦で途中退場したマイアミ・ヒートのレブロン・ジェイムスが6日、メディア取材に応じ、8日の第2戦には出場できると述べ、順調な回復をアピールした。
アリーナの空調が故障するという過酷な環境の中で行われた第1戦でレブロンは、激しい足のけいれんと脱水症状を起こし、第4Q途中で退場。6日の会見では、歩行にまだ難があり、点滴治療の副作用で夜中に何度もトイレを往復したことによる寝不足が見られたが、次戦へは出場すると強調した。
レブロンは、8日にはコンディションは100%に戻っているはずだとし、「ユニホームを着る」と明言。「もちろん今日はハードなことはできないし、トレーニングスタッフからもそう言われている。明日には足のコンディションも戻るはずだから、日曜は丸一日かけて夜の試合への準備ができる」と述べ、第2戦での巻き返しに意欲をみせた。
第1戦に続き会場となるスパーズ本拠地AT&Tセンターでは、故障の原因となったブレーカーの不具合を修理。現在空調は正常に動いており、コンサートやWNBAの試合などの週末のイベントもスケジュールどおりに行われる予定。(STATS-AP)