笑いのヒットメーカー福田雄一と堤真一の強力タッグ。小池栄子、勝地涼、千眼美子ほか個性派キャストによる歌あり、踊りありの大爆笑ステージ。コメディの神髄がここに。
数多くの人気番組を手掛ける売れっ子放送作家にして、脚本家、演出家、映画監督の顔を持つ福田雄一が作・演出を手掛け、堤真一と強力タッグを組んだ。「まさか踊るシーンがあるとは思わなかった」という堤に、「堤さんにすごくカッコ悪いヅラをいっぱいかぶってほしいな、とそこから企画が始まりました」と福田は語る。今作では“伝説の警部”才原章一郎を全身全霊で演じる堤。練られたストーリーと“今旬”ネタもちりばめた極上の笑い、そしてラストの壮大な!?“ショー”と見どころ満載。【ストーリー】
とある真夜中。神崎文部科学大臣(志賀廣太郎)の家に、1本の電話がかかってくる。それは、神崎の娘を誘拐した犯人からで、身代金5億円を24時間以内に用意しろというものだった。
一方、事件の一報を受けた警視庁公安本部では警部・吉崎りえ(小池栄子)と、警視総監の娘で女子大学生の小峰綾香(千眼美子)が、ある男を待っていた。その男こそ、インターポール(国際刑事警察機構)から派遣された“伝説の警部”才原章一郎(堤真一)だった。才原は、早速誘拐捜査のスペシャリスト“サイバラズ5”(勝地涼、鈴木浩介、上地春奈、池谷のぶえ、志賀廣太郎)を集めて捜査を始める。しかし、追い打ちをかけるように新たな別の誘拐事件が勃発。果たして才原は、この危機を乗り越え無事に誘拐事件を解決できるのか?そして、明らかになる驚くべき真実とは―。
収録日・収録場所
- 2015年12月16日/東京 世田谷パブリックシアター
出演
-
堤真一
-
勝地涼
-
千眼美子
-
鈴木浩介
-
上地春奈
-
池谷のぶえ
-
志賀廣太郎
-
小池栄子
スタッフ
-
作・演出福田雄一