情報・バラエティ
大人番組リーグ2 9エレメンツ

現在、放送予定はありません。
大人番組リーグ2 9エレメンツ

ある人物や物事を断片的に物語る9つの要素=「エレメンツ」を手がかりに、それが誰なのか、何なのかを推理する、そんな次世代型連想ゲーム番組。

リーグチェアマンは八嶋智人。毎回豪華ゲストも登場し、アシスタントを務める2013年度ミスキャンパスとともに新たなエンターテインメント誕生の瞬間を見届ける!
2013年は、「お先にどうぞ」「KAZEOKE」「The Evangelist プレゼンター チャンピオンシップ」「TV Bros.TV」の4番組がレギュラーを勝ち取り、同年7月より放送された。

大人番組リーグ2 9エレメンツ

ある人物や物事を断片的に物語る9つの要素=「エレメンツ」を手がかりに、それが誰なのか、何なのかを推理する、そんな次世代型連想ゲーム番組。

既存のジャンル以外のオリジナルエンターテインメントを模索する実験枠「大人番組リーグ」の2ndシーズン。2014年2月から5月の毎週日曜夜を舞台に、それぞれ異なる“ニュータイプのエンターテインメント番組”全13本が、将来のレギュラー番組化を懸けて競う。放送後にWEBなどで集計される視聴者からの投票をもとに上位4番組が選ばれ、晴れてレギュラー化の権利が獲得できる。
ルールも何も知らされずに真っ暗な会場に連れてこられた、勝村政信、中田有紀、カンニング竹山の3名の挑戦者たち。彼らの前に突然提示される、人物や物事を連想させる9つの要素(=エレメンツ)を手がかりに、挑戦者たちが手元のタブレットを使って解答する次世代型クイズ・バラエティ。
9つの要素は最初の3つが同時に、正解が出ない場合はさらに3つの要素が同時に、それでも正解が出ない場合、最後の3要素は1つずつ表示され、最後に近づくほど易しくなっていく。また、30人のオーディエンスの存在もこのクイズの特徴。オーディエンスには挑戦者と同様に9つの要素が提示され、それぞれが手元のタブレットで解答していく。挑戦者が正解したタイミングで、30人のオーディエンス内の正解者が少ないほど高得点が得られるシステムだ。

出演

  • 勝村政信
  • 中田有紀
  • カンニング竹山
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
アップコンバートではない4K番組
4K-HDR番組
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
  
5.1chサラウンド放送
5.1chサラウンド放送(副音声含む)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの