星野源が初めて主演した伝説の舞台。6年ぶりに帰った故郷では整形が大流行!?ヘビーな現実を目の当たりにした男のバイオレンス・エンターテインメント作品。
6年ぶりに帰省したら故郷の町で整形手術が大流行。出会うのはほとんどが見たことのない人たち。そんな衝撃の出来事に直面した男が主人公のステージを放送する。この作品は2001年に初演されたが、今回は2012年に再演されたバージョンをお届けする。【ストーリー】
舞台はトロッコに乗らなければたどりつけないほどの田舎町。ある夕暮れ時、この町に都会的な雰囲気を漂わせる青年・遠藤マサル(星野源)とその恋人・伶奈(木南晴夏)がやって来る。この町はマサルの故郷で、東京からの6年ぶりの帰省だった。訳ありげな包みを大切に持つマサルは実家に到着。だが、姉である聖子の代わりに見知らぬ美しい女(野波麻帆)が家から出てくる。女は、自分が聖子だと言い張る。
弟の里帰りを喜ぶ聖子は交際中の沼田(政岡泰志)と一緒に歓迎会を企画する。マサル宅には友人の長内(松澤一之)や矢野(伊達暁)が招かれるが、やはり顔に見覚えがない。実は、町では東京から比呂島(湯澤幸一郎)という医師が来てからというもの整形手術が大流行していたのだ。整形手術をしていない町民の川島(高橋和也)やマサルを東京から追ってきた借金取りの四ツ星(岡田義徳)をも巻き込み、静かでのどかだったこの町に重大な異変が生じ始める。
収録日・収録場所
- 2012年4月/東京 パルコ劇場
出演
-
星野源
-
木南晴夏
-
野波麻帆
-
岡田義徳
-
福田転球
-
政岡泰志
-
伊達暁
-
吉本菜穂子
-
山岸門人
-
ブライアリー・ロング
-
湯澤幸一郎
-
河原雅彦
-
高橋和也
-
松澤一之
スタッフ
-
作長塚圭史
-
演出河原雅彦