芸能生活50周年を迎え、“演歌とJ−POPの架け橋”として走り続ける水谷千重子。豪華ゲストを迎えた、歌と笑いと涙が満載の一大スペクタクルリサイタルショーを放送。
2016年1月に芸能生活50周年記念のベストアルバムを発表するなど精力的な活動を展開し、友近の親友でもある“演歌界の重鎮”水谷千重子が、交流のあるアーティストをゲストに迎えて「キーポンシャイニング歌謡祭2017」を開催。2016年にも行なわれて好評を博したこの歌謡祭、今回は東京、大阪、名古屋、福岡、仙台の5カ所で催され、演歌とJ−POPの架け橋になりたいと願う彼女のスタンスを体現するかのように、幅広いジャンルのゲストアーティストが出演し話題となった。この一連の公演の中から、4月16日、東京 昭和女子大学人見記念講堂での模様を放送。ゲストアーティストはChage、稲垣潤一、岸谷香、高橋洋子、平原綾香という顔ぶれ。ここに千重子ファミリーの八公太郎、倉たけし、六条たかやも加わり、歌にトークににぎやかな、そして感動も満点のステージが繰り広げられる。その模様を2時間に凝縮してお届けする。
収録日・収録場所
- 2017年4月16日/東京 昭和女子大学人見記念講堂
出演
-
水谷千重子
-
八公太郎
-
倉たけし
-
六条たかや
-
Chage
-
稲垣潤一
-
岸谷香
-
高橋洋子
-
平原綾香